歯の豆知識

2015年2月 3日

歯並びをキレイにするには

今回は「歯の形、並び方」についてのお話です。歯並びを治すとなると、「矯正治療」がまず思い浮かびます。もし、お子様の歯並びが心配なら、歯並びは大人になれば自然に治るのではないかという根拠のない思い込みで放置することをせずに、まずは小児歯科矯正を行っている医師に相談してみましょう。


場合によっては、治療を行わなくても様子を見るということもあります。大人になった時では遅い子どものときだからこそできる歯科矯正治療があるのです。まずは相談して、不安を解消してみてください。

当院では、矯正治療は行っていないので、信頼のおける久里浜の矯正専門の歯科医院をご紹介します。


さて、歯の並びの他に重要なのは、歯の隙間など色以外の見た目(形)です。当院では、歯の隙間(すきっ歯)が長年のコンプレックスだったという患者様を治療した事例があります。
http://www.saitoudental.com/blog/2015/01/post-100.php


これは「ダイレクトボンディング」という治療を行ったものです。この方法は、歯を削って型を取り、そのあとで詰め物をするのではなくて、直接特殊な材料で歯の隙間や形を調整する治療です。


型をとって詰め物をする方法は何日かかかりますが、ダイレクトボンディングはその日のうちに治療ができます(もちろん、お口の状況により日数がかかる場合はあります。その際はしっかりとご説明します)。


歯の色や歯の隙間が気になる方は、お気軽にご来院ください。いっしょに理想のお口を考えましょう!

カテゴリ:

    削らないむし歯治療

    ドックベスト

    削らない、痛くないむし歯治療があります。通院も原則1回なので、時間と費用の節約なる画期的な治療法です。

  • ドックベスト治療

    歯科厳選100院

    歯科厳選100院

    デンタルエステサロン

    患者様の感想

    多くの患者様から、嬉しいお声をいただいております。お読みになれば、より当院をご理解いただけます。

  • 患者様の声
  • 患者様の声 その2