患者様の感想

2016年6月12日

交通事故で失った歯を治療した患者様の声

implant-koutuujiko.jpg


自分は交通事故により歯を8本も損傷し、うち4本はインプラントをしなければ治らないものでした。事故ではアゴの4ヶ所にひびがはいっており、アゴがあまり開かなかったのですが、当医院の先生方のおかげで難しかったインプラントの治療も無事成功し、今では違和感もなく元々の自分の歯のようで、さいとう歯科医院で治療を受けたことは本当によかったと感じています




【院長による解説】
skoutuujiko.jpg
この症例の患者様はバイクを運転中に事故に遭われました。単独ではなく、巻き込まれたのです。その際、顔を強打して、顎を骨折し、上下4本が半分以上折れてしまい、歯根だけが残っている状態でした。


損傷した場所の歯は保存できなかったので、治療は抜歯即時埋入でインプラントを上下4本入れました。それとともに、骨造成を行いました。上顎の骨は6ヶ月、下顎の骨は4ヶ月で骨ができて、無事きれいに治りました。治療開始から修了までは8ヶ月ほどです。交通事故のため、相手側の自動車保険にて全額治療を受けられました。


交通事故による歯の喪失をそのままにしておくと、見た目だけでなく、噛むことが不便になり、おいしい食事も楽しめなくなります。そのため、機能性と審美性の治療を行うことが重要です。交通事故によって、失われた歯を治療するときにご不安な点は、当院までお気軽にご相談ください。

カテゴリ:,

    削らないむし歯治療

    ドックベスト

    削らない、痛くないむし歯治療があります。通院も原則1回なので、時間と費用の節約なる画期的な治療法です。

  • ドックベスト治療

    歯科厳選100院

    歯科厳選100院

    デンタルエステサロン

    患者様の感想

    多くの患者様から、嬉しいお声をいただいております。お読みになれば、より当院をご理解いただけます。

  • 患者様の声
  • 患者様の声 その2