患者様の感想

2012年10月 5日

横須賀市在住 インプラントを9本埋入し、健康な生活を取り戻された方の症例

こんにちは、さいとう歯科医院 院長の齋藤徹です。

今回の症例は平成10年に当院にかかった患者Aさんです。麻酔をして気分が悪くなり嫌な思いをして以来、歯科治療がトラウマになり、当院に来ないままになってしまいました。それからずっと気になっていました。

医院が移転して間もない頃、その方の奥様が通院してくれていました。旦那様の話はお聞きしなかったのでその方の奥様と知ったのは半年もたった頃だと思います。そして、平成18年にAさんが来院してくれました。

麻酔で気分が悪くなった原因はアレルギーでもショックでもなく恐怖心からだったそうです。来院されたときはお口の状況はひどい状況で抜かなければならない歯が何本もありました。

【術前】
正面
mae001.jpg


mae002.jpg

mae003.jpg

でも、Aさんは「インプラントを入れたいんだ!先生!」と決意して来てくれました。インプラントの手術麻酔でやはり具合が悪くなり、2回断念しました。しかし、それを乗り越えて無事インプラント手術が終わりました。

インプラントの上のかぶせ物も入り、今では食べ過ぎてしまって太ってしまったらしいです。ダイエットをしてスポーツジムに通っているそうです。

【術後】
正面
ato001.jpg


ato002.jpg

ato003.jpg

インプラント埋入後のレントゲン
ato004.jpg


Aさんが月に1度のメインテナンスに笑顔でお越しになるのを楽しみにしています。

カテゴリ:

    削らないむし歯治療

    ドックベスト

    削らない、痛くないむし歯治療があります。通院も原則1回なので、時間と費用の節約なる画期的な治療法です。

  • ドックベスト治療

    歯科厳選100院

    歯科厳選100院

    デンタルエステサロン

    患者様の感想

    多くの患者様から、嬉しいお声をいただいております。お読みになれば、より当院をご理解いただけます。

  • 患者様の声
  • 患者様の声 その2