ブログ

2015年1月29日

これまで、自分のコンプレックスだった「すきっ歯」を結婚式前に歯をほとんど削らずにたったの一回の治療で治した感動の物語

再来週、私結婚式なんです!
この日のための用意ウェディングドレスもヘアメイクもダイヤの指輪もばっちり!
私が見てもあなた美人だし!歯も真っ白!
この方の旦那様幸せものだよ!
うらやましい!
彼女は暗い顔で
「でも・・・・・・
物心ついた時から、ずーっと気になって来たの・・・。
前歯の、すきっ歯が!」

こんにちは!
横須賀市久里浜にある、ホワイトエッセンス京急久里浜さいとう歯科医院の院長齋藤徹です。
年末にホワイトエッセンスにブライダルエステのためお越しになったお客様が
年末に結婚するので、クリーニングして歯並びを治したい!
というので相談に乗りました!
普通に矯正したら2年くらいかかって80万円位かかりますよね。
でお話をきいたところ
短時間で、きれいに治したい、削ってもいいから結婚式までに間に合わせてー!
というわがままなお願いに
一生に一回の晴れ舞台のため
人肌脱ぎました!

歯を削ると
歯の寿命が短くなります。
しかも
むし歯でない歯を削る事が私たち歯科医師にとって
どんなに罪悪感がある事か。

という事で
一切歯を削らないで治す事にしました。
ダイレクトボンディングという方法です。

before 

DSC_1474.jpg   

after

DSC_1479.jpg

鏡を見た彼女は「すごーい!先生、男前!」
と訳の分からない褒め言葉を頂きました!
「これで結婚式口元に手を当てずに最高の笑顔で望むことが出来ます!」
と最高の笑顔で白い歯を見せてくれました。
良かったー!
患者さまの笑顔を見る事が私に取って最高の報酬です!

そして今日も、
笑顔創造産業!
人々に健康的な歯と
素敵な笑顔を提供し
人との出逢いや
コミュニケーション活動が
楽しくなるような生活を提案する。
結果
提供することが出来ました!

歯の色や歯の隙間が気になる方はぜひ
一度相談して下さい!
お待ちしております。


    カテゴリ

  • 患者様の声

    削らないむし歯治療

    ドックベスト

    削らない、痛くないむし歯治療があります。通院も原則1回なので、時間と費用の節約なる画期的な治療法です。

  • ドックベスト治療

    歯科厳選100院

    歯科厳選100院

    デンタルエステサロン

    患者様の感想

    多くの患者様から、嬉しいお声をいただいております。お読みになれば、より当院をご理解いただけます。

  • 患者様の声
  • 患者様の声 その2