メニュー

さいとう歯科医院ブログ

そもそもインプラントってどのような治療なのか?|京急久里浜駅 徒歩2分 さいとう歯科医院 (2022.08.02更新)
インプラント治療とは 失った歯のところに人工歯根を埋め込んで 元の歯と同じように 噛めるようになる治療法です… ▼続きを読む

6/3(木)~5(土)は研修のため休診いたします。 (2021.06.01更新)
新患の方はWeb診療予約が可能です。… ▼続きを読む

3/30(火)午後、4/1(木)は、研修のため休診いたします。 (2021.03.30更新)
新患の方はWeb診療予約が可能です。… ▼続きを読む

感染対策強化型診療所に認定されました (2021.02.09更新)
こんにちは。歯科助手の岡澤です。 このたび、さいとう歯科医院は「感染対策強化型診療所」に認定されました。これは神奈川県歯科医師会の認定審査機構にて厳格な審査を受け、第16回理事会(令和3年2月4日開… ▼続きを読む

歯周病の種類について (2019.04.05更新)
こんにちは。歯科衛生士の成瀬です。 今回は『歯周病』についてお話させて頂きます。 『歯周病』という言葉は、歯ブラシや歯みがきペースト等のCMでもよく耳にするので、ご存知の方も多いと思います。 し… ▼続きを読む

歯がなくなったらどうしよう!?大丈夫こんな治療法があります! (2019.02.08更新)
こんにちは!神奈川県横須賀市久里浜にあります、 さいとう歯科医院トリートメントコーディネーターの保坂 沙織です。  今回は歯を失ってしまったときの治療法についてお話ししたいと思います。 歯を失う… ▼続きを読む

ホワイトニング興味ありますか? (2019.01.11更新)
こんにちは! 神奈川県横須賀市久里浜にあります、さいとう歯科医院の歯科衛生士の田浦です。 今回はホワイトニングについてお話ししていこうと思います! ”ホワイトニング”という言葉、1度は聞いたこと… ▼続きを読む

お家でのセルフケア (2018.12.21更新)
こんにちは。 神奈川県横須賀市久里浜にあります、さいとう歯科医院の歯科衛生士の小内です。 今回は歯磨きによるセルフケアについてのお話です。 毎日きちんと磨いているのに、虫歯になってしまうことがあ… ▼続きを読む

噛むだけで虫歯予防POs-Ca F (2018.12.10更新)
皆さんこんにちは! 神奈川県横須賀市久里浜にあります、さいとう歯科医院アシスタントの佐々木です。   突然ですが皆さん普段ガムは食べますかあ? お口がさみしい時、ガムや飴など食べる方… ▼続きを読む

知覚過敏について (2018.12.07更新)
みなさん、こんにちは。神奈川県横須賀市久里浜にあります、さいとう歯科医院の歯科衛生士の堀です。 今日は「知覚過敏」についてお話をしたいと思います。     知覚過敏と聞いて… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME